Blues’n Blog -5ページ目

ミニ・コンサート♪

VFSH0090.JPG
好天気に恵まれた今日は富士宮の「富士旭出学園」という施設のイベントに行ってきました。

学園職員や入所者の人達のバンド演奏、模擬店やフリマ等で盛況でしたが、そんな中、姪のみぃみとは双子の甥の和声もガールフレンドとデュオでバイオリンを演奏しました。

ドボルザークやバルトークなどのクラシックの他、「赤トンボ」「荒城の月」などの日本の曲も交えた選曲で、心に染み渡る音色がなかなか素敵でした…って、またまた「叔母バカ」改め「バカ叔母」でスマン(汗)。

あらら~…

koneko


今朝のこと。

車を駐車場に置き家まで歩く途中、いつも通る知り合いのブティックのウインドーにこんな可愛いニャンコをめっけ!

見ればお店はまだ開いてはいない。
ここのオーナーのサッちゃんは動物好きで、日々、可哀想な犬猫を救済しては里親探しをしているような、そんな心優しい人だから、このおチビちゃんもきっとそうやってサッちゃんに助けられたコに違いない。

それにしてもこの可愛さはどう?
朝の光が差し込むウインドー。
何万円もするブーツやシューズの間でひとり遊びをしているこのおチビちゃん。
誰か良い里親さんが見つかるといいねぇ…。

koneko2

優良だぜ…エッヘン♪

yuryo


車の運転免許証を取得して30年程になるけど、今回初めて優良講習の案内のハガキがきたよ。

勿論私は模範的なドライバーであるからして、独身の頃にスピード違反のねずみ取りにかかったことがあるだけで違反をした記憶がない。

ただ…

15年くらい前になるだろうか?
こともあろうに免許の書き換えをころっと忘れたことがあった…(汗)
1ヶ月程過ぎて思い出し青くなって申請したけれど、県の教習所で1日係で再発行してもらったの。
しかもその時、また初心者マークからのスタートになっちゃった…(涙)。確か通常の初心者マークの半分位の期間、車にステッカーを貼らなくちゃならなかったような気ぃするなぁ…。

今度の優良免許証の更新は5年後。
そんな先まで生きているかどうかも判んないし、また絶対忘れそう…。
みんなも自分の免許の更新を忘れないように気ぃつけようね♪

ま、そんな人はいないと思うけど…。

未完成…

skip


多くの皆さまにご参加いただいたプレゼント企画ですが、このところの体調不良により、なかなか完成をみないこのスキップ君

8割方は描いてあるんだけど、仕上げがね…(汗)

このまま暫く「見ないっこ」しようと思うだよ…。(またかよ…あひ。)
おぎてっちゃん、がちゃこはん、いのちんのお3方にはお待たせしてしまいますが、どうぞお許しを…。
ごめんよ、ごめんよ~。あひひ。

なんじゃこれ…

06-09-20_11-55.jpg
この間ホーム・センターでお買い物したのよ。

んで、昨日車の中に落ちてたレシートを見たらナント、ひとつしか買わなかった寝袋がふたつ買ったことになってる!!

ほら!レシートの一番上の「ウォッシャブル3セパレー」って書いてあるやつね。もうシーズン終わりでだいぶお安くなってたからね。
ん?
なんで今頃寝袋がいるのかってか…?
アハハ~♪
良いの!そんな事気にすんなって…。
たまには寝袋ってもんに寝てみたかったんだよ。キャンプみたいで楽しそうだしさ…。

でもいっそのこと、ホントに二つ買って気分で使い分けようかしらん…。(ブツブツ…)

9.11

miemi


行ってきまぁ~す!

という言葉と共に私の愛して止まない姪のみぃみから写メが届いたのは先週の金曜でした。

ニューヨーク。

そう。彼女は今年もあの「9.11」に合わせて駆り立てられるようにニューヨークへ写真を撮りに出掛けて行ったのです。ただし、今年は彼氏のボディー・ガード付き!

去年の同じ時期、アルバイトでお金を貯め、たったひとりで念願のニューヨークへ出掛けて行きました。
お土産のあちこちで撮影してきた大量の写真を見ましたが、特に「グラウンド・ゼロ」付近で撮ったものはどれも悲しくて切なくて、見ているだけで自然に涙が溢れてくるほど彼女の想いが伝わってくるものでした。あの場所で彼女の目に映った空気や世界が、そのまま写真に込められていたんだと思います。

たった1枚の写真にこれ程感動したのは私自身、初めてでした。
勿論、大切な人が撮った写真だから…というのもあるかも知れません。なにせ、叔母バカですから…。(汗)

でも私達はあんなに身近に戦争を感じたことがあるでしょうか…。
テレビを通して私達の目に映ったあの光景を、私達は忘れてはいけないと思います。
そして今頃、2749人が命を落としたニューヨークの世界貿易センタービル跡地「グラウンド・ゼロ」では大規模な追悼集会が行われていることでしょう。

みぃみは今年はいったいどんな写真をカメラに納めてくるんでしょうか。
ただただ元気で無事に帰ってくる事を楽しみに待っている叔母バカな私なのでした。

結果発表♪

kekka


アミダくじの結果が出ましたので発表いたします。

私の可愛い可愛い姪のみぃみ立ち会いの元、公平なアミダくじの結果、ご覧の通りバビロンさんが当たりましたぁ!

祝日バビさん、おめれと~ビックリマーク ロケット打ち上げ花火

しっかしバビさんったらがちゃこさんとこのブログ本に引き続いての快挙となりますが、すんごいくじ運の強さやねぇ…。
バビさん、貰っても困るブログ本、お送りしますから今しばらくお待ち下さいねん♪

惜しくも敗者復活戦でも破れたくじ運の無い皆さん。
つまらん企画にお付き合いいただきまして、ありがとうございましたぁ^^/
これに懲りずに今後ともよろぴくねんドキドキ


残るは例の正解のお3人…
マウス絵も早く仕上げないと…

アミダくじ~♪

amida3


大変お待たせしましたが、敗者復活アミダくじの準備ができましたのでここに開催いたしまっす!

以下の方々は順にお好きな番号をお選びくださいね。

   いんざーぎさん (ナイトホーク以外のbig bill broonzybig )
   ぢさん (しらんがな…&あほの坂田でおねげぇします)
   おりやん。さん (ジョー・ターナーでごみんよごみんよ)
   ken-sa (いかりや長介&ジェシ・フラー)
   Okadaさん (悩んだ挙げ句タンパ・レッド)
   Hiddyblueさん (よくあるポーズのBlind Willie Johnson)
   バビロンさん (ぴんから兄じゃなくてレッドベリー)
   Nobbyさん (失格ということでお願いします)
   湯島だっぺさん (暇だから・・・)
   かめともさん (服田洋一郎!) 

プレゼント企画締め切り♪

393


皆さん、当「プレゼント企画」に沢山のご応募、まことに有り難うございました。

と言っても中には私を激しく笑わせてくれるだけのただのウケ狙いだったり、心優しくし真面目にお答え頂いた方やただただすっとんきょうでナメたコメントやただの伝言板もありと、私はなんと良いお友達ブロガーを沢山持ったものだと、感謝の念に堪えません。(感涙)

さて、正解は?というと、もうお判りですね?

アイ・ジョージ!!

なんて、ウソだよウソだよ。(笑)
正解はOgitetsuさんがちゃこさんいのさんの微妙な(爆)お3人で「スキップ・ジェームス」でした。
お3人にはマウス絵が完成したらアミダくじにて1名の方に貰っても困るスキップ君のマウス絵とこれ又貰っても困る私のブログ本「マウスdeお絵書き編」をセットで差し上げます。
又、残りの2名の方には特別に貰っても困るブログ本だけをお送りします。(お!太っ腹やね!!)

あとはハズレた方の中からアミダくじにて1名様に売れ残っている(売ってませんけど…)ブログ本を無理矢理あげちゃう敗者復活戦を行います。
エントリーされた方々は…

   いんざーぎさん (ナイトホーク以外のbig bill broonzybig )
   ぢさん (しらんがな…&あほの坂田でおねげぇします)
   おりやん。さん (ジョー・ターナーでごみんよごみんよ)
   ken-sa (いかりや長介&ジェシ・フラー)
   Okadaさん (悩んだ挙げ句タンパ・レッド)
   Hiddyblueさん (よくあるポーズのBlind Willie Johnson)
   バビロンさん (ぴんから兄じゃなくてレッドベリー)
   Nobbyさん (失格ということでお願いします)
   湯島だっぺさん (暇だから・・・)
   かめともさん (服田洋一郎!) 

以上の皆さんはお楽しみに!!

プレゼント企画「これは誰でっしゃろ?」でスランプ復活なるか…

totiu


スランプぎみで、しかも暑いのもあってこのところマウス絵を描く気力がイマイチな私…。

これじゃいかん!と自身に叱咤激励する意味も込めてここに「プレゼント企画」を開催します。
このとちう絵が誰なのか、ズバリ当てて下さい。
見事当選された方にこのマウス絵と私のブログ本「お絵書き編」をセットにして差し上げます。
正解者多数の場合には以前やったがちゃこさんのとこみたいにアミダくじでもやろうか…。(笑)

皆さん奮ってご参加下さいませ。
ただし、無事に完成するのかどうか、自分でも心配ですが…、あひひ。