恥ずかしい画像♪ | Blues’n Blog

恥ずかしい画像♪

bbb


古いデータを整理してたらこんなん出てきちゃった…

Bobby "Blue" Bland
2年以上前かしら?これ描いたのって…。
「とちう絵」なのか「ギブアップ」なのか覚えてないけど、こりゃシドイなぁ…(汗)
「58」なんか、たこ焼きにチーズがとろけたみたいになってるもんね…あはは。

ボビー・ブランドは私の大好きなシンガーのひとりなんだけど、実は最近、レパートリーに彼の「Members Only」を加えたのよ。

パソコン これね!

どお?ミディアムのマラコ・サウンドで気持ち良いでしょ♪
ボビー・ブランドと言えば「ガァ~~ッ!っペッ!!」みたいないわゆる「啖吐き唱法」(爆)が有名ですが、この「Members Only」の彼は力が抜けてゆったりと唄っています。
シンプルな構成で1コーラスも短いけど、これが唄ってもメチャメチャ気持ち良いんだなぁ…。(笑)
ついつい何周も繰り返して唄いたくなっちゃうタイプの曲なの。

歌詞も小さなバーでやるにはピッタリで

      メンバーズ・オンリーやねん
      プライベート・パーチーや
      失恋したんなら金の心配なんかいらへんて!
      傷ついた心だけ持ってきたらええ
      悲しいのんや淋しいのんは
      みんなパーチーで流してもうたらええんや
     
      そやかて今夜はメンバーズ・オンリーやねんから…

みたいな。
別に大阪弁じゃなくても良いんですけろね(笑)。

あと、YouTubeで見つけた若きボビー・ブランドとBB.キングの掛け合いがサイコーにイカした動画。
ボビー・ブランドの歌の上手さを見せ付けられたような感じする。BBキングが小さく見えるもんなぁ…。
あはは。勿論、「啖吐き唱法」炸裂だお~♪
こんなの「生」で見てみたいもんだわ。って、もう無理か。

パソコン  BBB&BBブルース・メドレー

bobby