ZEPPELIN発見!! | Blues’n Blog

ZEPPELIN発見!!

zepp3


思い立って沼津の父と母のお墓参りに行った12日のお昼過ぎ、お墓のお掃除をしながら何気なく見上げた空にな、な、な、なんと飛行船が~っ!!

じっと見ているとだんだんと近付いてきたので慌ててケータイカメラで写しました。
やや曇り空ではありましたが、それは思ったより早いと言うか遅いというか…(汗)。真っ白な気体で音も無くとても優雅で、でも確実に大空を飛んでいるのよ~♪

凄いぞ!飛行船!!

アタシは人けの無い墓地でひとり興奮し、飛行船に向かって思わず大きく手を振ってみたりして…あはは。
それが見えたとは思えないけれど、そのまま目の前を東から西に横切ると思われた飛行船は私の頭の上をゆっくりとひと回りして西の空に消えてゆきました。

zepp


ひょえ~!かっちょい~っ!!

んで、ググってみたらこれはツェッペリンNT号という飛行船らしい。
こちらのフライト情報ブログには確かに12日は
   9:16 桶川~新横浜~鎌倉~御殿場~15:30浜北場外予定
とあるもんね~。

TVでも見たけれど飛行船ってさぁ、30センチぐらいの穴が開いたとしても萎んでしまうまで8時間もかかるんだそうな。だからすぐに近くに着陸すれば良いから墜落することはないらしい。って、ほんとにそうなのか…?
ならば是非一度、憧れの飛行船に乗って空中散歩をしてみたいものだわ。

今このツェッペリンNT号は係留するのに必要な200x300(m)の広さがあれば、そこまで飛んで行くデモンストレーションを展開しているらしいぞ!
あなたの街にも呼んでみたらどう?